-
相生学院 森和明理事長・森孔明校長が近畿医療専門学校に来校!
2018年6月26日 | スタッフBLOG
みなさん、こんにちは!
近畿医療専門学校 入試広報課の北出です。
2018年6月22日 相生学院森和明理事長と森孔明校長が揃って近畿医療専門学校を訪問してくださいました。
近畿医療専門学校小林理事長と朋子理事、わたくし北出でお出迎えさせていただきました。
以前、blog及びfacebookで紹介させていただいた通り、相生学院は森理事長が一代で築かれた通信制の高校です。
現在は日本各地に30校を数えるまでに成長されています。
そして、ご存知の通りテニス部は全国優勝を成し遂げる位の名門チームでボクシング部も全国制覇を成し遂げたことのあるクラブです。
現在は、野球部も奮闘されていて、近い将来 甲子園出場を視野に入れ、日々努力を重ねられています。
スポーツばかりでなく学業も優秀で、国立大学進学者をはじめとする難関大学にも多数の合格者を輩出する名門校へとなられています。
森理事長もたった一代でここまで成長させたので人には言えない苦労を沢山されてきたと想像できます。
今年の5月、近畿医療専門学校から小林英健理事長と北出で相生学院を訪問させていただきました。
有意義な交流をさせていただいてから、「次は私が大阪に行きます」とのお約束を森理事長が果たしてくださいました。
本日は、わざわざ加古川から大阪・南森町の近畿医療専門学校まで、足を運んでくださり交流いたしました。
しばしの再開に対話が弾み、森理事長御一行に近畿医療専門学校の館内をご案内いたしました。
理事長室を皮切りに、職員室や教室、講堂、柔道場を視察していただき、1階ロビーでは近畿医療と縁のあるアスリートからいただいた貴重なユニフォーム等の展示品を見ていただき
「凄いですね!」「沢山のアスリートに信頼されてますね!」
とお言葉をいただき、近畿医療がスポーツ界と非常に強い関係である事を説明しました。
その後は二次会、三次会と夜中まで交流が続き、これから両校が真の意味で良い交流を続けて行きましょうと森理事長と小林理事長がガッチリと握手を交わされました
森理事長も非常にざっくばらんな方で小林理事長も胸襟を開き、率直な対話となり、笑いもあり、楽しい一時となりました。
森理事長、森校長、お忙しい中、また遠い所大阪まで来ていただき、誠にありがとうございました!
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます!
両校が輝く未来に向かって発展していくことを願いこのblogは終了させていただきます! ― category ―