-
伯太高校ガイダンス
2018年2月19日 | お知らせ
伯太高校へ柔道整復学科教員・藤原先生が訪れ、ガイダンスを行いました。
前半一時間は女子、後半一時間は男子に対しての体験授業です。
藤原先生から身体の歪み等の説明があり、生徒に「何処か身体に歪みや違和感のある人いてますか?」との質問に、生徒達は手を上げ「見て欲しい!」「見て欲しい!」の合唱が起こりました。そして、藤原先生が「君の歪みはこうなってる!」と、身体のジェスチャーで表現するので、爆笑の渦が巻き起こりました。
「君はこの身体の歪みと戦っているファイターだ!」と言われた生徒は爆笑。「先生、彼は態度が悪いのではありません!体の歪みと戦っているのです!」と言われた時も、皆爆笑しました。
それから、施術を施し歪みを改善して行く姿を見て、今度は歓声が上がっていました。
体の使い方の説明で、日本刀の模擬刀を抜く動作で骨盤や肩甲骨の使い方を説明すると、皆「ほ〜〜〜っ」と感心していました。
そこから柔道整復術に興味を持った生徒に、近畿医療の特徴や柔道整復師の国家資格について説明をさせていただきました。
きっかけは何でも良いと思います。興味を持った方は、、是非一度近畿医療専門学校に来てください。
ガイダンス終了後も、生徒達は藤原先生の前に列が出来、施術を受けたいと並んでいました。
笑いと感動のガイダンスとなりました!! ― category ―