-
ぶらり旅 ~卒業生編~
2017年10月12日 | スタッフ・教員BLOG
近畿医療専門学校卒業生「川口和晃さん」のところに取材へ行ってきました!
今回取材に行ったのは、当時川口さんの担任をしていた東入來が行きました!
東入來:自己紹介をお願いします。
川口さん:近畿医療専門学校二期生で現在、整体サロンR院長の川口です。
東入來:この業界を目指知ったきっかけは何ですか?
川口さん:昔、ラグビーをしていたのですが良く怪我をしていました。その時に熱心に治療をしてくれたのが整骨院の先生で私が現役時代、常に良いプレーができたのもこの治療を受けていたからだと実感しました。ラグビーを引退後、営業の仕事をして順調でしたが毎日毎日同じことの繰り返しでやりがいがない時に腰を手術しました。これを機に退職し実家の稼業を継ぐため京都へ帰って来ましたが、腰に負担のかかる仕事だった為断念しました。その時に妻の友人の旦那さんが整骨院の代表という事もあり、相談しに行ったところ改めて整業界の良さを知り、当時私を治療して下さった先生みたいになりたく目指しました。
東入來:近畿医療専門学校を選んだ理由は?
川口さん:整骨院代表に近畿医療専門学校理事長小林の独自の技術である旧:小林式(現:スポーツ活法)がある近畿医療専門学校を進めて頂き近畿医療専門学校に決めました。
東入來:学校生活についてどうでしたか?
川口さん:私の時は、年齢層が少し高めでしたがクラスメイトと将来の話をしたり、色々と楽しかったです。
東入來:国家試験対策は何かされましたか?
川口さん:当時、妻・子供がいましたので国家試験は何が何でも一発で通らなければいけないというプレッシャーはありました。2年生の後半から過去問がボロボロになるまで毎日やりました。
東入來:現在の仕事は?
川口さん:現在は、柔道整復師の国家資格を活かし整体院を開業しています。
東入來:取材のご協力ありがとうございました。これからも、頑張ってください。
川口さんの院のHPは下記からどうぞ!
整体サロン R
http://seitaisalon-r.com/ ― category ―