学科 学校案内 入学案内 アクセス
柔道整復学科 鍼灸学科 Wライセンス制度

TOP > 学科 > 鍼灸学科  > 卒業生

鍼灸学科 学科TOPへ

 活躍する卒業生 

Alumni

[2013年卒業/はり師・きゅう師]

上田 恵子さん

子どもからお年寄りまで様々な患者様とふれあえる、この仕事を選んでよかったです

―鍼灸師のやりがい
私がトレーナー活動もしている少年野球の子どもたちが整骨院に来る機会も多く、大好きなスポーツと子どもに携わることができて、毎日楽しく働いています。人と関わることが好きなので、小さな子どもからお年寄りまで多くの人とふれあえる、この仕事を選んでよかったと思っています。施術をして「ありがとう」と言っていただけることが何よりのやりがいです。

―この分野・仕事を選んだきっかけ
高校時代は陸上部の中・長距離の選手をしており、ぎっくり腰になった際に近畿医療専門学校と縁の深い整骨院に通っていました。高校卒業後はスポーツ系の学校へ進もうと考えていたとき、整骨院の先生から資格を取得することを勧められ、ちょうど近畿医療専門学校に新たに鍼灸学科が設立されると聞いたことから本校へ入学。もともとスポーツインストラクターか保育士、整骨院で働くのが夢だったので、卒業後はスポーツにも関われる整骨院に就職しました。整骨院で働くことで、子どもやスポーツとも関わることができているので、結果的に夢を叶えることができたのではないかと思っています。

―学校で学んだこと・学生時代
スポーツ系の鍼の施術方法、運動鍼など実践的な鍼のテクニックを教えてもらえたのが、今でも役に立っています。また、親しみやすい先生が多かったのもありがたかったです。国家試験に向けて、遅くまで対策を行ってくださったり、さまざまな相談にものっていただきました。

 

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com