• mail

賢明学院 サッカー部&バスケットボール部施術訪問

2018年4月23日

賢明学院高校サッカー部とバスケットボール部の部員に対し特別ガイダンスとして、より柔道整復術を身近に感じてもらおうと近畿医療専門学校より田中宣彦先生をはじめ教職員、KMC(小林整骨院グループ)の先生方で訪問させていただきました。

賢明学院バスケット部
賢明学院バスケット部
賢明学院サッカー部
賢明学院サッカー部

この場を与えていただいた進路指導部長の冨木先生には心より感謝申し上げます。

賢明学院は大阪でも有数の進学校で、国公立大学を目指す生徒達で賑わう非常に優秀な学校です。

この日体育館エントランスには我々近畿医療専門学校のガイダンスを聞くために、サッカー部、バスケットボール部の部員を中心に100名を超える生徒達が集まってくれました。

賢明学院サッカー部&バスケット部
集まってくれた賢明学院サッカー部&バスケット部

私北出から学校紹介をさせていただき、近畿医療専門学校が如何にスポーツ界で必要とされている学校であるか、近畿医療の活躍や小林理事長の実績等をお話しさせていただきました。

生徒達は真剣に聞いてくれ、続いて近畿医療の理事でもあり、カリスマトレーナーの田中宣彦先生から施術の説明と実技がありました。田中宣彦先生は、平昌パラリンピックで金メダルを獲得した成田緑夢選手のトレーナーとして有名で、Jリーガーやプロ野球選手、大相撲の力士、オリンピック選手等、ジャンルを問わず選手をサポート。カリスマトレーナーとして引っ張りだこの人気治療家です。

田中理事のお話
田中理事のお話

田中先生が一人の生徒に対して体の歪みや癖を見抜き、説明をしながら的確に施術を施していくと、生徒達は「おお〜〜〜!」と感嘆を上げながら見守りました。

施術しながらの説明
施術しながらの説明

田中先生の施術はトップアスリートから絶大な支持を受けているスポーツ活法です。

施術後、生徒が「痛みが取れました!凄く軽くなりました!」と言うと、自然と100名を超える生徒達から拍手が巻き起こりました。

田中先生が「今から希望者に施術を体験してもらいます!」と言うと長蛇の列となりました。

施術開始
施術開始

当初施術を受けたいと聞いていた人数は21名だったのですが、大幅に超え、結局約100名を治療させていただきました。

3列に分かれ、近畿医療の教員とKMCの開業医を含むプロの治療家で希望者全員を次々と施術しました。

施術風景
施術風景

参加者は口々に「軽く為った!」「ヤバイ!」「凄い!痛みが取れた!」等、感想を言っていただき、「治療に通いたいのですが、どうしたら良いですか?」等の質問を沢山受けました。

この特別な治療「スポーツ活法」を受けたい方は「KMC(小林整骨院グループ)」で検索していただくとお近くの治療院が出てきます!一度検索してください。

また「今まで何処に行っても痛みが取れなかったのが、今日一回の施術で痛みが引いたので、びっくりです!」との感想もいただきました。

賢明学院バスケット部練習風景
賢明学院バスケット部練習風景

生徒達は初めて受けるスポーツ活法に驚きながら、笑顔になってくれるのが、いつもの楽しみです。

この日も柔道整復師、スポーツトレーナーに興味を持ってくれた生徒達が何人かいました。

近畿医療専門学校はスポーツ界との関係が非常に強い学校です!何処にも負けません!

将来スポーツに関わりたい、スポーツトレーナーとしてトップアスリートと共に上を目指したい!と言う生徒は一度近畿医療専門学校に来てください。毎月オープンキャンパスも実施しています。こちらで学校説明や学費相談、卒業後の進路等の話しも聞けます。

皆と一緒に勉強出来る日を心待にしています!

この日の施術後、田中宣彦先生は生徒達から「ゴッドハンドや〜〜〜〜〜!」と呼ばれていました!

入試広報課 北出

ü