• mail

柔整学科日和~教育実習と認定実技打合せ~

みなさんこんにちは!
柔整学科の川村です。

先日は、大きな地震があり大変でしたね。
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

本校でも図書室の本が棚から落ちたりしていました。
余震などもありますのでまだまだ油断しないようにしましょう。

さて、今回は
影山先生・井内先生の

教育実習の授業

に、お邪魔させていただきました!!
テーマは
 
「膝関節の軟部組織損傷とそれに対するテーピング固定」
 
授業が始まる前のお二人はいつもの雰囲気とは違って、とても緊張しておられるように感じました。
 影山先生の教育実習の様子① 影山先生の教育実習の様子②
 
井内先生の教育実習の様子① 井内先生の教育実習の様子②
同じテーマでありながらお二人とも違う角度で話をされていたのが興味深かったです。
学生もしっかりと授業に取り組んでいたと思います。
 

そしてもうひとつ!

今年度から認定実技審査の内容が変更されたので、どのように
実施するのかなどの打ち合わせを柔整の教員全員で行いました。

 

実技室に集まって

学科長の演習

 

学生のみなさんも内容が変更されて大変だとは思いますが、私たちもみなさんが少しでも実施しやすいようにといろいろ考えております。

 

補助と施術者で包帯を巻く 振り返りと反省

 

資料作成も現在しているので完成をお待ちくださいm(__)m

 

最後に期末試験まで約1か月に迫ってきましたっ!
そろそろ復習を始めていって欠点を取らないように頑張りましょう!
暑くもなってきているので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!!

 

 

********************************************************************
優しく熱心な先生がいる近畿医療専門学校では

オープンキャンパス

個別相談会

を開催しています!

ご興味のある方はHPよりお申込みください!

********************************************************************

ü