• mail

懐風館高等学校へガイダンス!

みなさん、こんにちは!

最近、暖かいかと思っていたらいきなり真冬日になったりと気候の変化が激しいですね・・・

 

そんななか

3月6日に懐風館高等学校の柔道場でガイダンスを行ってきました!

 

肌寒い空気の中、生徒50名あまり、夕方という時間帯ながら保護者の方も集まって頂き60名を超す人数の中、川上先生の紹介により、理事長がマイクを取られました。

小林理事長のお話
小林理事長のお話

 

理事長がどのようにして柔整業界に足を踏み入れられたのかの経緯を聞くにつれ、徐々に話に夢中になっていく生徒達
興味がピークに達したところで田中理事にバトンタッチをしました。

田中宣彦先生のお話
田中宣彦先生のお話

田中理事が体の仕組みを説明され生徒が興味を持ったところで学生の中心へと移動し、一人一人の顔を見ながら質問を投げかけられました。

質問を投げかける
質問を投げかける

実際に腰の痛みを訴えた生徒たちを対象に様々なテストをされ、実際に自分達にでできるケア、活法でのプロの技を見るうちに生徒たちは夢中になり

実演をする
実演をする

 

実際にやってみる
実際にやってみる

アッという間に終了時間を迎えたのでした。

 

 

その後
片づけをし柔道場を後にしようとしましたが、生徒達は理事長と田中理事を囲み
少しでもいいから自分も診て欲しいと懇願し、それを快く引き受けて下さった理事長と理事が印象的でした。

生徒たちと個別に
生徒たちと個別に

 

 

懐風館高等学校のみなさん、とても素敵な時間を過ごすことができました!

ありがとうございました!!

 

+++++++++++++++++++++++

近畿医療専門学校では

オープンキャンパスを開催しています!

鍼灸師や柔道整復師にご興味のある方は

是非、遊びにきてくださいね!

お申し込みは本校HPまで!

+++++++++++++++++++++++

 

ü