• mail

伯方高校ガイダンス

2018年2月7日

大阪府立伯方高校にて、近畿医療専門学校鍼灸学科教員・小林栄美先生によるツボ押し&鍼灸特別ガイダンスが行われ、男女64名の生徒達が受講してくれました!

小林先生
小林 栄美 先生

 

最初の授業は女子生徒のみ。

2時限目は男子のみと言う形で行われました。

女子を対象としたツボ押し&鍼灸授業は「美肌になる!小顔になる!ニキビに効果あり!」と言う内容で行われ、思春期の青春真っ只中の生徒達にとっては嬉しい内容でした。

小林栄美先生は、近畿医療専門学校卒業で生え抜きの先生です。近畿医療の特色通りの明るいキャラクターで、生徒達も和気あいあいとなり、色んな所から質問が飛び交い、笑いありの楽しい授業と為りました。

1人の生徒に美容鍼を施すとな、皆が羨ましそうに「して欲しい!して欲しい!」の合唱。生徒達は食い入る様に小林先生の鍼を見ていました。

続く男子を対象としたツボ押し&鍼灸授業も好評で「やって欲しい!」と志願する生徒も多く居ました。

授業風景
授業風景

こちらも1人の生徒に鍼を打つ所を皆で囲み、小林先生の鍼を見て居るのですが、流石、大阪の男子生徒、ツッコミも忘れません!

この度のガイダンスは、男女共に和気あいあいと進み、鍼灸の楽しさを知って貰う良い機会と為りました。

最後に小林先生から一言

「これ以上、知りたい方は近畿医療専門学校に来て下さい!」

 

入試広報課 北出

ü