• mail

スポーツトレーナー活動~常翔学園ラグビー部 全国大会前 ~

12月26日  常翔学園ラグビー部監督野上先生のたっての希望で、花園(全国大会)前の最後の施術

同校柔道場にて行われ、小林理事長はじめ、田中理事、近畿医療専門学校の教員、スポーツ活法研究会の先生方がタッグを組んで訪問し、全国と戦うレギュラー選手30人全員を施術しました。

前回、同校を訪問し施術させて頂いたのが、選手達に非常に好評で、「調子が良い!」「パフォーマンスが上がった!」等の声が監督の耳に多く届き、この日2度目の施術会となりました。

 

常翔学園ラグビー部
常翔学園ラグビー部

 

この日、小林理事長から全国で戦う選手達に激励が行われ、引き続き、田中理事が一人の選手をピックアップし、解説をしながら施術を行い、納得して貰いながら治療を進めました。

 

田中理事と一人の選手
田中理事と一人の選手

いよいよ選手全員を施術する番です!

またしても選手達は口々に故障箇所を伝え、満身創痍の状態でした。それを小林理事長が先頭に立ち、次々と施術を施して行きました。

小林理事長施術の様子
小林理事長施術の様子
施術の様子
施術の様子

今回も近畿医療とスポーツ活法のタッグチームは手腕を発揮し、「良くなりました!」「もう大丈夫です!」「もう行けます!」との声を沢山聞きました。そして選手達から「ありがとうございました!」との御礼を沢山言って頂き、選手達は会場を出て、次々に練習会場に向かって行きました。

いよいよ明日が初戦です!

全国千何百校の頂点に立つ学校を決める熱い戦いが始まります。初戦は行きなりの強豪校・仙台育英です。
開会式は、明日28日にラガーマンの聖地花園で行われ、第1試合は、8組で行われます。
一回戦を突破すれば、30日にシード校の石見智翠館、もし勝利を収めれば元旦に日本航空石川戦が予想されます。
野上監督から「近畿医療とスポーツ活法に是非本会場(花園)に来て頂き、選手をサポートして欲しい!」との声も頂いています。

頑張れ!大阪代表・常翔学園!大阪の誇りと共に戦え!近畿医療専門学校は学校を上げて応援しています!

入試広報課 北出

 

************************

スポーツトレーナー活動も盛んな近畿医療専門学校は

オープンキャンパス

個別相談会

を開催しています!

ご興味のある方はHPよりお申込みください!

ü