• mail

近畿医専野球部 橋本大祐氏 監督就任のお知らせ

この度、近畿医療専門学校に橋本大祐氏が監督に就任されました。以前から、野球部に関わっていましたが、今年度から教育リーグに参戦するということで、より充実した指導体制を目指し、橋本大祐氏に監督に就任していただくことになりました。

橋本氏は、阪神タイガースに1997年に投手として入団、引退後は、柔道整復師と鍼灸師の資格を取得、現在鍼灸整骨院を運営されています。

 

【橋本大祐(はしもと・だいすけ)プロフィール】

1975年7月16日生まれ大阪府出身。初芝橋本高校-富士大学を経て、97年ドラフト3位指名(投手)で阪神タイガースに入団。00年腰のヘルニアのため、退団。柔道整復師、鍼灸師の資格を取得後、阪神タイガースでトレーナー研修の担当をした他、「だいすけ鍼灸整骨院」開業。大学時代にノーヒットノーラン達成、全国大学選手権ベスト8、日米大学野球出場を果たすなど、選手としての経験も豊富。

 

 

【橋本大祐氏より監督就任のメッセージ】

プロの厳しさや技術指導はもちろんのこと、ケガで引退したという経験をもとに、強い体作りなどを盛り込んだ指導をしていきたいと思います。

また、新入部員も入り、2015年4月13日にビーコンパークにて新入部員を含めた初練習が行われました。最初は緊張していましたが、練習をしていくうちに、緊張感もなくなり自分のプレーができるようになっていました。当日は雨だったので、室内にてキャッチボールやティーバッティング、ノックを行い、投手は早速ブルペンに入りました。

今月から教育リーグも始まりますので、一年通してケガもなく、健闘してくれればと思います。

 

0416

0416(2)

 

 

近畿医療専門学校ホームページ

柔道整復学科 ・ 鍼灸学科 ・ 資料請求 ・ アクセス

ü